CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
Windows Live Call by ドットフォン
NTTコミュニケーションズの050IP電話
 「“ドットフォン”シリーズ」の機能が、
  Windows Live Messenger で利用できるようになりました。

   

  最近の情報収集では、パソコンは、手放せないですよね
   メールや、情報検索、配信情報のチェックなど
    パソコンが、無いと、にっちもさっちも行かなくなる

   しかし、インターネットだけでの情報集だけでは、
    理解や、解決しないこともありますよね

   また、情報を共有しているメンバーとの意思疎通も
    メールや電子会議室、掲示板だけでは、
     難しい場合も多いですよね

    話してみて、そっちの方なんだ・・・とか
     その情報の根底は、そこなんだとか
      文字や画面だけでは、なかなか伝わらないことも
       多いですよね

    情報提供者や、情報共有メンバーの
     感覚や、方向性、感情などは、やはり
      電話などでの生の感じがほしいですよね

    でも、長電話になって、通話料金が・・・
     特に、遠方にいるメンバーなどとは、
      通話料金も気になりますよね

    Windows Live Call by ドットフォンなら、
      ブロードバンド環境とノートパソコンがあれば、
       すぐに通話が可能で、
      固定電話、携帯電話、国際電話、IP電話等に
       050IPならではのおトクな通話料で通話が可能です

    

    資料の作成やインターネットでの調べもの、
     メールをしながらなど、
      両手でパソコンを操作したまま通話することもでき

    パソコンの同じ情報を見ながら意見の交換など
     ビジネスや情報収集に威力を発揮します

    出張先など外部からでも、外出先から連絡をとりたいとき、
      Windows Live Call by ドットフォンなら、
       ブロードバンド環境とノートパソコンがあれば、すぐに通話が可能

     ブロードバンド環境をお持ちであれば、
      ご契約のインターネットプロバイダに関わらずどなたでもご利用可能

     貴方のビジネスに活用してみませんか
      すでに Windows Live ID をお持ちの方は、
       今すぐ申し込めます。
      Windows Live ID をお持ちでない方も、
       Windows Live IDを取得いただければ
         すぐに申し込めます

    Windows Live Call by ドットフォンに申し込むと、
     NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する
       050IP電話と無料通話先プロバイダが提供する
        050IP電話への通話が無料になるんです。
         対象者の数はなんと約400万人!
          ブロードバンド環境とノートパソコンがあれば、
           情報環境が、広がります

     Windows Live Call by ドットフォン
      NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する
       おトクな通話料の050IP電話
        「"ドットフォン"シリーズ」の機能が、
     Windows Live Messenger Version 2008(日本語版)で
      利用できるようになったサービスです。

       「プレスブログからの情報です」
| ┣ サーバー・パソ | 16:27 | comments(0) | trackbacks(223) | pookmark |
インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCのCMコンテスト 「品川賞」、「ユーザ大賞」がついに決定
  
インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCの
CMコンテスト 「品川賞」、「ユーザ大賞」が、ついに決定
  ブログでも紹介した動画コンテストです
   約6,000名の投票から選ばれました
    ユーザー大賞、品川賞は↓です

    ユーザー大賞
     投稿者:kenfil_artsさん
     作品名「はじめてのおつかい」
    

      品川賞
       投稿者:koji_onikiさん
       作品名「結婚しよう。」
     
  【品川祐さんより表彰のコメントです】
    小気味が良いですね。
    編集のテンポもいいし、最初にセリフを間違えるタイミングも素早くて良い。
    「薄くて軽い」っていう、パソコンに詳しくない人でもくいつきやすいワードを
印象に残るように使えています。

   動画コンテストで選ばれた
    ユーザー大賞の方は、小さな子供にパソコンを掛け合わせた
     表現で、パソコンの紹介を 子供の考えてることを、かぶせて表現
      パソコンの性能や機能紹介もしっかりいれて
       パソコン機能を知りたい人には、しっかりしたCMに
        仕上がってます
       パソコンが欲しい人には、インパクトで紹介

     品川賞の方は、パソをインパクトで表現し
      ポイントを抑えて表現していて
       人の心のつかみは、面白いですね
        さすが、品川祐さんが選んだと言う感じです

     パソコンのコンパクトさや機能は十分
      ユーザーの要望をTPOにあわせて使えるように
       設定されていて、貴方のPCライフに潤いを与えるかもです
     

     わたしが、動画コンテストで投票したのが
      今回の賞になった物かどうかは、ご想像にお任せします
       前回の動画コンテストのカキコから推測できるかもです

      CMサイズが、いろいろあると思うので
       短くなったCMのときも楽しみたいと思います
| ┣ サーバー・パソ | 15:29 | comments(0) | trackbacks(8) | pookmark |
インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCのCMコンテスト
8月8日からYouTube上にて
 インテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCのCMコンテスト
  『CGMアワード』を開催されています。

   
  審査委員長には、作家活動や人気ブログなど多方面で活躍する、
   お笑い芸人の品川庄司の品川祐さんを迎え、
    優秀作品の製作者には豪華賞品がプレゼントされます
     投票した人たも豪華賞品Getのチャンスが

  CMコンテストのターゲットは
   「インテル® Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RX」
    
      と
     「インテル® Core™2Duoプロセッサー搭載dynabook TX」
    
    の2機種についてです

    YouTube上に9作品掲載されています。
     CMコンテストを見て、投票、貴方にも賞品が当たるかもです

    9作品をのぞいて見て、
     CM用なので30〜60秒でまてめられていて
      それぞれ、特徴のある作品が、残ったのでしょう
       面白く見てます
        この中から選ぶのは、大変だろうと思いながら

    娘の意見で買ちゃいました:親父篇は
     パソコンが、一人では使いこなせない世代に
      受けそう・・・娘に弱い、父親の心理を突いていて
       機能や格好より、娘の意見が強い・・・て w

     男女間の絡みCMもあります
      犬の絡みCMも・・・
       子供や漫画でのCMも・・・

   dynabookと言えば、東芝のイメージがある私にとっては
    今度は、どんなdynabookを出して来たのだろうと
     興味を惹かれます
      細かい仕様はネットで見れば見当がつきますよね

    インパクトのある作品に1票・・・・
     どれに応募したかは、ヒミツです

      9作品見ていると、製品の性能が見えてくる・・・
       っと言うのも、面白いですね

   モバイルPCは、大きさや重さも重要なポイントですよね
    しかし、高性能マシーンが欲しいのも現実
     選択は、難しいですよね

   なにより自分の性格に合ったマシーンがいいですよね
    人の意見も重要ですよね
     CMコンテストの中で見出せるのでは
| ┣ サーバー・パソ | 17:38 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
Faith(フェイス)夏のボーナスセール
毎年恒例の激安大売り出し!
  8月3日まで!!
    夏のボーナスセール

    

 Faithでは、自社ブランドBTOパソコンで
   オリジナルパソコンが手にはいります。
      ※BTO:Built To Order(受注生産方式)

   あなたのパソコン、何代目ですか
    初めてのパソコンでないとしたら
     パソコンの構成を自分の使い勝手のいいようにしたいですよね

   何代目かのパソコンに
    机のスペースの問題やかっこ良くみえたとこで
     コンパクトボディーのパソコンをチョイスしました

   しかし、ネット回線や動作環境が変わると
    パソコンの使い方も範囲が、広くなってきますよね

   CPUやメモリー、ハードディスク等は
    適当に増設や入れ替えが出来るのですが
     今回は、コンパクトボディーが問題に

    パソコンの拡張性をもっと、じっくり考えて
     選択すべきだったのだと後で痛感・・・・

    最近まで、ミドルボディーやフルボディーに
     ボードからCPUから、、、みんな自分で
      チョイスして自作していたのですが
       BTOパソコンの方が、安くなって来たのもあって

     出来上がりを選んでしまいました^^;
      ・・・次のパソコンは、考えるぞ〜〜〜

    どこで、ミスったか・・・・
     グラフィックボードです
      コンパクトボディーだと
       グラフィックボードも背の低い
        タイプから選ぶしかないのです〜〜w

     標準サイズのボードから選べれれば、
      用途や資金の加減で、いろいろ選択余地があったのですが
       使えないので
        ちょっと、、、がっくり・・・・
         もちろん、手を使えば使えないことも無いですが
          コンパクトボディーの意味合いが無くなってしまいますよね

   Faithでは、自社ブランドBTOでパソコンが
    自由度の高い、世界に一台だけのオリジナルパソコンができるので
     あなたの思いに近いパソコンが作れます
      資金が出来た時にUPも可能だし
       あなたも 夏のボーナスセールで作ってみませんか

      あなたの世界に一台だけのオリジナルパソコンを

  Faithで夏のボーナスセール
    今の時代ケータイにもゲームにもSDメモリが必需品!!
      1GB ¥530〜(4GB ¥1,980)
    大容量USBメモリセール価格で大放出!! 
      8GB ¥2,980〜
    オフィスの夏の風物詩!味のあるレトロなUSB扇風機!! 
      ¥1,280
       なども、あるよ

     
| ┣ サーバー・パソ | 17:43 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
触れて楽しむ「TouchSmart PC IQ500」
今までにないニュースタイルPCがHPから新登場!
 触れて楽しむ「TouchSmart PC IQ500」

   
  HPの新しいパソコン「HP TouchSmart PC IQ500」は、
   22インチワイドBrightViewタッチスクリーンは
    最新の光学センサを採用しているので、軽く触れるだけで快適に操作

   これは、PCの苦手だった世代の人たちや
    子供たちにまで、活用範囲を広げてくれますよね

   マウスを中心としたPC操作も便利だけど
    キーボード操作が、絡んでくると
     キーの配置を覚えるのも苦手な人にとっては
      PCは、鬼門でしたよね
       便利そうに使える事は、わかるけど
        頭は理解しても体がね・・と言う人にも

    画面を中心とした操作
     指先で軽くたたいたり、滑らせるように指を踊らせるだけで、
      ミュージック、ビデオ、フォト、カレンダ、メモや、
       お気に入りのwebサイトに素早くアクセス

    PCやインターネットをより身近なものにしてくれますよね
     子供のときからPCの面白みを身近に感じさせれるし
      PCを触り損ねた人にも、PCを身近にしてくれますよね
       人とPCとの垣根を低くした
        ニュースタイルPC

    スペックも
     プロセッサ:インテル® Core™2 Duo プロセッサ T7250
     メモリ容量:4GB(2GB x2)
     ハードドライブ:320GB
     オプティカルドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
     ディスプレイ:22インチワイドBrightViewタッチスクリーン
     ・・・十分に楽しめるスペックです

 「みんな de タッチ」キャンペーンに参加して
   実感してみてください

 7/19(土)〜27(日)ビックカメラ・ヨドバシカメラの
   一部店頭にてTouchSmart PCを使ったキャンペーンを実施!
    キャンペーン期間中、
     店舗でHPのPC製品をご購入いただいた方には、
      HPプリンタや外付けハードディスク(PMD)が
       当たるタッチゲームにチャレンジできます。
    
  「みんな de タッチ」キャンペーン

 ●ビックカメラ
  ・店舗:有楽町店、パソコン館池袋本店、新宿西口店
     日程:7/19〜7/27の9日間・時間:有楽町店本館 12:00〜20:00
   パソコン館池袋本店 11:00〜19:00
   新宿西口店 12:00〜20:00

 ●ヨドバシカメラ
  ・店舗:Akiba店、新宿西口店、梅田店
     日程:7/19〜7/27の9日間・
     時間:Akiba店 平日:12:00〜20:00 祭日:09:30〜22:00
       新宿西口店 09:30〜22:00
       梅田店 11:00〜20:00

   ※店舗・時間は、予告なく変更される事があります。
     必ずキャンペーンサイトにて、最新の情報をご確認下さい。

| ┣ サーバー・パソ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(9) | pookmark |
WILLCOM D4
WILLCOMからUltra MobileのD4が、出ました。
このマシーンは、モバイル
   モバイルなのです。
ノートパソコンを持って動くには大げさすぎる
  しかし、パソは欲しい・・・・
    そこでモバイル
     
   見ての通り、コンパクト
    キーボードも64キーあり
     作業には十分

   アプリケーションもビジネスに欠かせない
    「Office Excel 2007」や「Office Word 2007」をはじめ
     多彩に標準装備されといて、即戦力

   ハードディスクも約40GBあり、容量の心配も無し
    ビジネスにアプリに余裕が持てます

   画面も1,024×600、800×600の解像度があり
    モバイルにしては、十分な広さがあります

    文章や表計算でも画面の狭さを気にしなくて
     すみそうですよね

   
    液晶をタッチして操作するタッチパネル以外にも
     触れると光るタッチパッドとマウスボタンが搭載
      操作性の利便性を追及しています

    PCとのとり回しも
     PHS通信
     内蔵のワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g準拠)によるデータ通信
     別売のクレードル搭載のLAN端子を使用する固定回線でのデータ通信
      と、万全・・・
       もちろんUSB端子などが備わっています

    出先の状況報告に
     有効画素数198万画素のオートフォーカス対応
      CMOSカメラがついているので報告書に写真添付も
       お手物もです

    移動中や外出先などで
     ワンセグチューナーが内蔵されているので
      テレビを見ながら情報収集も適時できます


WILLCOM Ultra Mobile D4

     日常使い慣れたOS(Windows)で動いているのも
      ブラウザはIEだし
       ミュージックやムービーは、Windows Media Playerなので
        新しさにストレスを感じませんよね

     microSDのメモリーカードスロットも装備されているので
      データの保存場所の範囲が広がりますよね

  WILLCOMのUltra Mobile D4 は、コンパクトに
   あなたのビジネスを応援してます
| ┣ サーバー・パソ | 10:36 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
WADAXのレンタルサーバー「 @Next Style 」
今回は、WADAXのレンタルサーバー「 @Next Style 」です

  貴方の、HPは、どこで作りますか
   自前でサーバーを持つ
    ・・いま、そんなことが、出来るのは
     少ないですよね
      レンタルサーバーを借りて、
       サーバーの運用は専門の会社に任せる

    大手なら、子会社を作って
     そこで、運用しながら、儲ける、、、なんて

   普通のユーザーは、
    自前でもっても運用や管理だけで
     大変な目にあいますよね
      ちゃんと稼動して無いといけないから

    そこで、レンタルサーバーを借りて、運用
     普通ですよね
      でも、レンタルサーバー借りての
       運用も、サポートが悪いと
        うまく運用が、出来ないでよね      
         レンタルサーバーだからと、思って
           何てことも

   そこで、WADAXのレンタルサーバー「 @Next Style 」

   「 @Next Style 」は、
     平日9時〜22時・土日祝9時〜18時まで、
      年末年始でも休まずにサポート
       しかも通話料金不要のフリーダイヤル

    レンタルサーバーを使っても
      システムが動かなかったり
       利用方法が解らなかったり、
        トラブルはつきものです

     やはり、問題は素早く解決したいもの
      WADAXのレンタルサーバー「 @Next Style 」は
       365日サポートしているから
        いつでも気軽に聞けるのが魅力

     あなたもWADAXのレンタルサーバー「 @Next Style 」で
      安心サーバーにしてみませんか
    

    「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

  ranking12 人気ブログランキング

| ┣ サーバー・パソ | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
専用サーバー「エクスユニット」
今回は、専用サーバー「エクスユニット」です

  レンタルサーバーの運用では、
   皆で共有してサーバーを使う方法以外に
    専用サーバーをレンタルする方法が、あります

    その、専用サーバーの運用方法には
     「セルフマネージド」
      「フルマネージド」の2種類
        のタイプがあります

     自社で、サーバーを持つとマネージメントは
      すべて自社で行い、管理までしないといけないです
       サーバーのメンテから回線、停電対策まで
        セルフマネージドの極めですよね

    しかしレンタルサーバーほ、サーバーを運営してくれるので
     そこに情報の上げ下げだけを考えて行えばOKなのですが
   
    専用サーバーの「セルフマネージド」だと、
     ハードウェア、ネットワーク
      回線、OSまでがサービス範囲
       それ以外は、自分たちで運用しないと
        いけないので、何かトラブルがあった場合は
         大変ですよね
          曜日・時間・天気・・・
           関係なく自分たちで対処しないといけないです

   「フルマネージド」は、
     セキュリティ対策や、障害時の緊急対応も含め、
      サーバーを安全に、そして、安定してご利用出来るための
       ほとんどの作業を代行してくれます

     レンタルサーバーは、手間かからずがいいですよね

    「エクスユニット」は複雑なサーバー運用まで含めた
     「フルマネージド」の専用サーバーサービス
       貴方も活用をしませんか


    「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

  ranking12 ←人気ブログランキングもよろしく^^;

| ┣ サーバー・パソ | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
情報漏洩対策
今回は、「情報漏洩対策」です

  会社のパソコンの情報漏洩対策どうしてますか
   会社のデーター持ち出し放題?
    一応は、チャック・・・
     データーがそのまま形状だと
      持ち出されると
       そのまま、見えてしまいますね

   暗号化されたものも外部に対しては
    有効ですよね
     しかし
      正規ユーザによる意図的な
       情報漏えいに対しては
        無防備では?

    そこで、情報漏洩対策ならリエンクリプション・テクノロジーズ

   「リエンクリプション・ネクスト」の
    「強制暗号化機能」によりデータは、暗号化されます
     一旦暗号化したファイルは,
      その後どこにコピー・移動させても、
        あるいは編集・別名保存しても、
          強制的に暗号化が継続されます
            暗号の継続です

     ここが、ミソです
      暗号の継続
       暗号が継続されることによって
        他への安易な移動を制限できます

     暗号ファイル内の全てもしくは一部のコンテンツを
      別ファイルへコピー&ペースト等を行った場合も
       コンテンツ貼り付け先のファイルが
        強制的に暗号化されるます

   メールソフトへの暗号ファイルの添付許可・非許可設定
     Winny等社内環境での使用が通常好ましくない
      アプリケーションの起動の制限も可能

     社内のデーターの情報漏洩対策なら
       リエンクリプション・テクノロジーズ

       を活用して
        正規ユーザーからの
         故意だーター持ち出しの
          管理に役立ててみませんか      

    「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

  ranking12 ←人気ブログランキングもよろしく^^;

| ┣ サーバー・パソ | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パソコン出張サポートなら「クラブQ&A」
今回は、「パソコン出張サポートなら「クラブQ&A」」です

 パソコンを使ってる立場上
  パソコンの困った時に
   ヘルプで、電話

  友達などは、相手のレベルが判るので
   電話での受け答えで、解決が付くことが
    多いのですが

   相手のレベルが読めない場合は
    なかなか、電話では解決つかないことも
     多いです
      側に居ると、これだよって
       単純なミスも

    電源やケーブルが、つながって無いのに
     動かない、、、、何てこともね

     レベルが、あると思うと
      余計に答えが見つからないことも
       あと、知ったかぶりも、余計に
        判らなくしますよね

    あと、、、、
     方言やローカル言葉、、、
      印刷することをコピーする・・
       確かにレザープリンタは、コピー機に似てますが
        電話で言われると
         文章を写すのかと思いますよね

     そこで、出向くことに・・・

      でも、出向けない所からのヘルプや
       相手の方が、出向いて欲しく無い場合

     出張サポートが、あれば助かりますよね

   「クラブQ&A」の出張サポートは

  ・ パソコンの設置、接続などの設定作業
  ・ パソコントラブルの診断、解決
  ・ ウイルス、スパイウェアの診断・駆除
  ・ インターネットやメールがしたい、ソフトの使い方など
    パソコン活用術のレッスン
  など、さまざまなご要望にメーカー、プロバイダを問わず出張サポート
  東京都全域、横浜市・川崎市・相模原市なら、即日出張も可

    常に助けが、居るとは限らない貴方
     出張サポートを使ってみませんか
       解決の道は、側にあったりしますよ


    「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

  ranking12 ←人気ブログランキングもよろしく^^;

| ┣ サーバー・パソ | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>