CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
SPOREであなた好みのクリーチャーを
SPOREであなた好みのクリーチャーを作成して
 SPOREの中を駆け巡りませんか

   はSPORE、「シムシティ」や「ザ・シムズ」の生みの親
    “ウィル・ライト”が贈る新たな
      シミュレーションワールドで、
       9月5日発売予定のPCゲームです

   クリーチャーとは、プレイヤーが作成した世界で
    暮らす生物のことです
     あなたが、作成した、マイクリーチャーで
      ゲームの世界で遊べるのです

   「クリーチャー クリエイター 無料体験版」で
     先行して、ゲームの面白みを味わえます

    

    で、クリーチャーをクリエイトw
     あなた独自のクリーチャーが出来上がります

     試しに作ってみました^^;

      クリーチャー1

     最初は、前後が、逆さまで・・・^^;;;;
      あれ、、、動きが逆・・・・あは^^;;;
       作り直し・・・・と

     作るときに付加する装備・・・・頭や手足・・・
      本体の形状もいろいろいじれて
       PCの粘土細工見たい・・って感じで
        作成・・・・

     「クリーチャー クリエイター 無料体験版」なので
       条件は付きますが、クリーチャー クリエイター での
        モンス・・・キャラ??・・・
         この場合、キャラ=モンスですね^^;
          独自のクリーチャーをつくる楽しみを
           体感できます

    9月5日発売の発売に先駆けて
     クリーチャー クリエイター を体感できるので
      はまってみませんか、SPORE
       貴方のゲームの感覚が
        より1段と広がって楽しめると思います

      
| ┣ ゲーム・映像・音楽 | 18:27 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
ケータイサイト『はるこ』の「はるこラボ?!CM」プロジェクト
ケータイサイト『はるこ』
    「はるこラボ?!CM」プロジェクト

   題名からすると悩みますよね
    これは、何??? って w

    「はるこラボ?!CM」プロジェクトと言う事は、
     コラボ???
    何と何のコラボ・・・と思いますよね

   どんだけ読んでも¥0のケータイマンガサイト・・
    ・・・思わず「プッ(笑)」ってしてしまう4コマを
     日本中を「小笑い」させたいなら、
      どんどん4コマや日々のネタの投稿をサイトと
       ・・・はるこ・・・と
       filmoが、タッグを組んで
        CM作成・・・

    最初に漫画を募集・・・それをネタにCMと・・・
     はるこをどう漫画で表すかでCMも決まってきますよね
      はるこ自身、携帯漫画サイト・・・オ・オ・オと思いますよね

     「はるこラボ?!CM」の入賞した動画CM作品(合計5作品)は、
      それぞれの特徴があって、はるこをどう扱うかで
       それぞれ、ユニークな作品に仕上がってます

     漫画を基調にいれるので、、、もう大変
      私的には、はるこ_おっちゃんの彼女篇が・・・
       漫画の入れ具合を分散すると、謎めき加減と
        記憶忘却が、はっきりするかもと思いながら
         期待しながら見入ってました^^;

     元になる漫画のイベントも単独で楽しめるものもあり
      動画とのコラボの難しさもチラリと・・

       「ケータイサイト『はるこ』」を紹介するCM作りを
        CMにするところが、憎いですよね

     はるこラボ?!CM・・・コラボの意味が
      時系列でわかる、面白みもあり
       インターネットでの時間の流れを組み入れた
        楽しみが、ありました

     

     携帯サイト「はるこ」の漫画で
      貴方の隙間を笑いで埋めてみませんか
       貴方の携帯にも笑顔が・・・・
        携帯にではなく、、、、貴方に・・・ですよね^^;
| ┣ ゲーム・映像・音楽 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(5) | pookmark |
発見!ジーンズを使った仰天ムービー!
     Beat Jeans Unit
      女性2人、男性3人のユニットで
       音の発信源のタイミングを
        ジーンズへのアクション加減で発生させ
         リズムとアクションを見せるムービーです

      最初にジーンズのボタンをはずした時
       え、、、この映像は、何の映像???
        何かのコマーシャル???
         最後までジーンズとの絡みの映像なので
          ・・・ジーンズのCM・・・と考えたり

      ジーンズへのアクションと音楽がヒップホップ???
       音とアクションを目で追う感覚にさせられます
        エ・ア・・・・って感じですね

    

     Beat Jeans Soloは、
      ジーンズ相手に、ソロでサウンドとアクションを
       ・・・途中、このメーカーの・・・と思ってみたり

      ソロ・ユニットとも大きなアクションではなく
       ジーンズとの絡み、ファスナーやボタンとジーンズの生地
        それに手や指のアクションです

      Unbuttoned Linkは、
       ボタンが主役・・・かなと、思ったり
        動き具合、リズミカルでムムムと見入ってしまいます

      ソロ・ユニットも見入ってしまいますが
       人を見てしまい、思わずドキッと・・・エ
        ちょっと、どきどき感のあるムービーです

       貴方も、ムービーをのぞいて見みませんか
        ドキドキするかもです

          
| ┣ ゲーム・映像・音楽 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(6) | pookmark |
MMORPG 『風林火山』
MMOゲームは、ネットゲームの醍醐味ですよね
 老若男女、全国各地から沢山の人と
  同じゲームの上で、コミュニティを築きながら
   経験値やスキルをアップして行き、ゲームを進める
    いろいろな、アイテムや装備を装着し
     各自の特色あるキャラクターを育てていく
      そこにMMOの面白みがありますよね

    
 エムゲームが開発したMMORPG「風林火山」が
  7月11日から永久無料でプレイ可能に
   ロードムービー仕立てのシナリオが、
    楽しみを増やしますよね

    MMOの魅力であるパーティでは、
     パーティメンバーだけのインスタントダンジョンなど
      多くの趣向が凝らされています
       パーティで仲間とわいわいしながら経験値獲得
        みんなと一緒にキャラを成長させるのもたのしいですよね

    ペットも色々いて
     移動用から攻撃参加型まで
      ゲームを盛り上げてくれます
    

     エムゲームの開発力を結集したMMORPG「風林火山」は
      あなたのゲーム魂をくすぐります
       和でもない、洋でもない設定
        あなたは、キャラをどのように育てますか

     思いっきりマニアックに育てるのいいですよね
      個性が出せるMMOの世界
       風林火山の世界で
        はじけてみませんか
         ・・・先陣をきって、走ってみませんか

     まずは、エムゲームのIDを取得
      7月11日から永久無料でプレイで楽しみましょう
| ┣ ゲーム・映像・音楽 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どうして君を好きになってしまったんだろう?
韓国が生んだコーラスグループ、東方神起の新曲
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
  さわやかな歌声に切なさを載せた詩
   青春の恥じらい、ためらいが、伝わってくる
    先に進める勇気の足りなさや
     思いっきりのが、出せない自分への自慰念

  そんな、思いの詰まった曲を東方神起
   「どうして君を好きになってしまったんだろう?」で
     あなたにささやいています。
     

    若い時、自分には、
     もう少しの勇気・・・
      もう少しの思い・・・
       もう少しの自信・・・
        もう少しの勢い・・・
         が、あれば歩いている道も
          違っていたのかもしれませんね

     もう少し失敗を恐れずに・・・
      もう少し回りの目を気にせずに・・・
       その一言が、言えれば・・・
        その行動が、とれれば・・・
         その一歩を踏み出せれば・・・
          そこには、違った人生があったかもしれませんね

   東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を聴いて
     心にしまっていた、切ないさを思い起こして
       次の一歩を踏み出してみませんか

     次のスッテプが待っているかもしれませんね
      あなたの思いを届きますように

     目だけでは、思いは伝わりません
      100ほどしゃべっても伝わりきるかどうか
       1000の言葉と1000の行動
        あなたの思いを伝えませんか
| ┣ ゲーム・映像・音楽 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぱちんこアバンギャルド
  今回は、
   ぱちんこアバンギャルドのブログパーツを貼ってみました。
    9人の女の子が選べて
     時間がわかるブログパーツです

   女の子は、
    藤崎 奈々子
    山川 恵里佳
    眞鍋 かをり
    小倉 優子
    折原 みか
    浜田 翔子
    海川 ひとみ
    北村 ひとみ
    井 尚美
     の9人から選べます

    サイズもいろいろあって
     
      でも、右側にもっと大きいのが貼ってあります

         ぱちんこアバンギャルドのブログパーツを楽しんでみてください
| ┣ ゲーム・映像・音楽 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3Dアクションシューティング/「スペシャルフォース」
今回は、3Dアクションシューティング/「スペシャルフォース」です

  「「スペシャルフォース」は、
    実在する銃器、、、マシンガンや小銃、ナイフを装備して
     臨場感あるリアルな足音を体感できる
      サウンド効果など、リアルな演出にこだわった、

   「ハンゲーム」初の基本プレイ料金無料で遊べる、
     FPS(ファーストパーソンシューティング)の
      3Dアクションオンラインシューティングゲームです

   ゲームを開始するのに
    キャラクターを設定
     初期予算の中から、キャラを作るのだけど
      女性キャラは、1つだけで・・・高いw
       もちろん、初期予算は、無料部分だから
        気にせず、女性キャラを選んだのだけど
         ^^;;;

    武器も、ライフル系で、色々、、、
     重火器もあるので、作戦上、使いやすいと
      思う物を選ぶのだけど・・・
       結構迷ってしまいます
        やはり、連射が、出来ないとね

    マウス操作も重要だけど
     キー操作が、ポイントですよね
      前進、後退、左右・・ジャンプやかがむ

    左手のキー操作が、おぼつかないです

     あと、チャットまで、手が廻らなくて
      ゲーム乱入して、ごめんなさい状態でした^^;

     音も画像もリアルで、
      シューティングゲームとしても
       リアルだし、楽しめます

     ゲーム方法も団体戦と個人戦が、あって
      一人でするゲームではなく
       他のプレイヤーを巻き込んでの
        ゲームなので、
         ・・・慣れるまでが、、、、

     個人戦は、どこから、攻撃されるか
      分らないけど、また、これも楽しいですね

     団体戦は、初心者の私がいても
      ゲームが進むし
       これで、
        チャットが出来るようになると
         もっと楽しめますね

       チャットだけで、手一杯になってしまうので・・・

     動きも軽やかだし、ストレスが、発散できて
      ・・やられ過ぎて、ストレスが貯まるって w

     シューティングゲームの魅力満載な
      スペシャルフォースは、
       貴方の、気持ちに火をつけれかもです

   
| ┣ ゲーム・映像・音楽 | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タテタカコ
今回は、「タテタカコ」さんです

 タテタカコさんが、テレビ番組「情熱大陸」で放送されました
  時間が、5月20日23:00から放送、
   日曜日でしたが、皆さん、見ました?
    私は、月曜日が、朝早いので、この時間は・・・

  私みたいに、見そびれたひと
   Gyaoの会員ならば、彼女の声、映像見れますよ

   タテタカコさん、、、一目見たときは、
    男???  いえ、女性ですよね
     動く画像では、女性に見えますが
      止まってる画像だと、、、ボーイ w
       撮り方、、、わざとですか w

     名前の切り方も、タテ、タカコさん?
      タテタ、カコさん・・・と文字からだと
       いろいろ、想像して勝手に切ってしまいます

   彼女の声は、か細くは、なく
    メルヘンチック・・・なんとなく哀愁を
     引きずってる感じで
      独特な、感性を送り込んできます

     ピアノの演奏に不思議な、感覚に載って
      心に入ってきます
       独特な、、、声とテンポ

     ワスレナグサは、よしもとばなな原作による映画
      「アルゼンチンババア」の主題歌
        この曲も、ピアノの演奏で、独特な歌い口調

     でも、、、なんとなく、歌えそう・・・
      ・・・難しそう・・・
       でも、心にのこる、この引っかかりは
        彼女の独特な声から
         歌い方から
          引き込まれていきそうな
           歌回し、、、引き込まれなさい・・てw       

       「情熱大陸」で放送されるのを
         見そびれて、残念・・・
          でも、ご興味をお持ちの人は情熱大陸」のサイトをチェックすればOK

      あなたも、タテタカコさんの不思議な歌の世界に
       はまってみませんか

     
| ┣ ゲーム・映像・音楽 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
校長先生とクジラ
今回は、「校長先生とクジラ」です

  クジラのお話しです

   食料の少ない時代・・・
    その時代を経験した人は
     このブログを見る年代は、
      かなり少ないと思います

   その時代、クジラの肉を食べてました
    今の肉の値段構成を見ていては、
     判りませんが

   日本人の蛋白質供給源として鯨肉は、重要でした
    そのため捕鯨も盛んで
     安く、日本人に蛋白質を供給してもっらいました

    コロッケ1個が5〜7円の時代
     鯨カツが、100g25円
      玉子が、10〜20円 だったと

      鶏肉、豚肉、も高く、牛肉は、、もっと高かったので
       牛肉のすき焼き、、一人2〜3切れでも
        月に1回、有るか無いかです

     今みたいに、すき焼きの
      肉を玉子と食べたのは、
       かなり年月が、たってのことです

     私にとって、鯨肉は、、、鯨カツは、
      成長盛りの栄養の欲しい時に供給してくれた
       友で、感謝してます

     今は、捕鯨が、出来なくなり
       鯨の肉の供給は、ほとんどないので
        食べる機会が、ないですが

     ほかの動物が、いるからいいではないと思います
      生き物の命を絶って、その身をいただく側として
       謙虚に食べないと、、、

     人間が、コントロールできるなんて思ってると
      鳥インフルエンザ
       狂牛病・・・BESなどなど
        人間にしっぺ返し

     もちろん、種族の全滅で、いなくなる物も
      沢山でてきます
       農作物にしても
        異変が、、、

     捕鯨をする、しないは、
      他のいろいろな物も考えながら
       結果を出さないといけないと考えます

     物事の重要性は、タダ単に押し付けではなく
      前後左右の情報や条件、状態など
       色々な要素を考えながら、考えていかないと
        いけないと思います

     捕鯨だけではなく
       他の重要なことも沢山有ります

      あなたは、どうおもいますか?


  「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

   
| ┣ ゲーム・映像・音楽 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロングヘアーカンフーマン
今回は、「ロングヘアーカンフーマン」です

  ロングヘアーカンフーマンは、文字も通り
   髪の毛が長い、カンフーの修行僧の
    お・は・な・し
     画像で40秒前後のショートストーリー

    髪の毛の長さが、ありえない長さなので
     やることも、想像つくのだけど
      落ちも、ここかとわかっても
       ほのぼの見てしまう映像です

    シリーズで、今、5作ぐらいアップされているけど
     キーワードは、髪の毛が長いと言うこと
      毎回、長い髪の毛を使って、パロル

     見てて、思うのは、頭皮が、痛くないかな〜〜なんて
      あと、髪の毛をこんな使い方すると
       痛んで、手入れが大変・・・・
        この長さは、維持できないのでは・・・

      なんて、現実離れしている話なのに
       ちょっと、心配してみたり

      髪の毛は、大切だから・・・
       髪の毛の重要性は、、、、
        面白みと重要性をうまくマッチングさせれば

     髪の毛の重要性が、より際立つと

      でも、読めるストーリーも
       楽しいですよね
        あなたも ロングヘアーカンフーマンで、
          やはり、、、て笑ってみては^^

   「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
 

| ┣ ゲーム・映像・音楽 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/4PAGES | >>